475系(453系)


交直両用急行電車として全国の直流と交流電化区間をシームレスに

つなげて走った功績は大きい急行型電車です。

東海型の様に派手な配色でないのに、なぜか瞼に焼き付いてしまう品格がたまりません。

下のサムネイルはクリックすると拡大します。


急行・立山としてアップ

そのクモハ475先頭車の

台枠構造。特に先頭側扉付近に車軸梁が

来るので補強が集中する。

東海型から伝統の(?)

前照灯。ちょっと作り込んでみました。

付随台車TR69のディスクブレーキ

大径シリンダ1ケで2対のディスクを制動

(その裏側も見てね)


クモハ475

モハ474

編成中では稀少車サハ455

合造車にあたるサハシ451


準備中

あらためてサイドビュー

サロ455

まとめてレンダリングしてみました。

New 2018.02


inserted by FC2 system