475系(453系)
交直両用急行電車として全国の直流と交流電化区間をシームレスに
つなげて走った功績は大きい急行型電車です。
東海型の様に派手な配色でないのに、なぜか瞼に焼き付いてしまう品格がたまりません。
下のサムネイルはクリックすると拡大します。
急行・立山としてアップ
そのクモハ475先頭車の
台枠構造。特に先頭側扉付近に車軸梁が
来るので補強が集中する。
東海型から伝統の(?)
前照灯。ちょっと作り込んでみました。
付随台車TR69のディスクブレーキ
大径シリンダ1ケで2対のディスクを制動
(その裏側も見てね)
クモハ475
モハ474
編成中では稀少車サハ455
合造車にあたるサハシ451
あらためてサイドビュー
サロ455
まとめてレンダリングしてみました。
New 2018.02